FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


지름길인 줄 알고 가보면 둘러서 가고,

서둘러 갈수록 예기치 않은 일들이 발목을 잡는다.

처음과 시작을 직선으로만 연결할 수 없는 길이

이 세상엔 존재한다.


바로 그 길이 나의 길이다.


-어느 소주회사 광고에서-


道

그 길 또한,
목적과는 관계없이 수 많은 만남과 기회가 우리들에게 주어지리라 생각한다.
그것을 어떤 시각으로 바라볼 것인가가 우리들의 운명을 좌우하는 것 같다.




スポンサーサイト

最近のお気に入り

最近のお気に入りを紹介します。

お気に入り01お気に入り012DSC03366_convert_20090223153701.jpg
こちらは、「シロ」ペンシルホルダーです。MoMAのオンラインストアでずいぶん前に購入しました。
下の受け皿と上のリングを鉛筆モドキに溶接してます。

続きましてコチラ↓
お気に入り04
さてこれは何でしょう??ただの巻物ではないですよ!




お気に入り05
「ペンクル」と言う筆箱で~す!開け閉めするのはメンドーだけど、なんだか職人さんみたいで、カッコヨクないですか!?この巻物を広げると、なんだか気合いが入ります!!
これから少しずつ、お気入りの筆記用具等を増やしていきます!ちなみに現在の中身は、左からシャーペン、ボールペン、赤青色鉛筆、鉛筆、飛んで、飛んで、飛んで、ボールペン型の消しゴム、USBメモリ、三角スケールです。

特に、ボールペン型の消しゴム↓ は、オススメです!!
お気に入り06
TOMBO MONO zero
平型なので、角で細かい所を消せるし、平な部分でたくさん消せます。デザインもカッコイイです!

最後は、この手帳です。↓
お気に入り07お気に入り08
皆さんは、左と右のどちらが好みですか?? 自分は右の方に黄色のラインが入ってる方ですね!!

お気に入り09
マグネットで閉じれるようになってます。手帳用の細いボールペンを挟んで閉じると、黄色いラインが、カッコヨクでます!ここまで考えられて作られているのであれば、その方はスバラシイ!!
そして、気づいた自分もスバラシイ!?


以上最近のお気に入りでした~。

バレンタイン

バレンタインデーに頂いたチョコをようやく食べました!
どうしていまごろかっていうとですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタイン
商売繁盛の神頼み的なものとして、大切に飾ってました!!
ある日の夜中に、仕事してたら、ついついお金に目をとられ、もしかして中に本物の諭吉様が!?って思って開けたけど、やっぱり中身は普通のチョコでした~~~~・・・・・・。
なんだか急に、自分が情けな~~~くなり、腹も減ってたので、一気に食べてしまいました!
気分を切り替えて仕事に戻ろうとしたけど・・・・・・どうしてもおそらく100万円はあるであろうこの札束モドキに目をとられて仕事になりませ~~~ん!そこで自分はある決意をしました!
発表します・・・・・・・・・・・・・・・!!
この箱で1万円貯金を始めます!!
そして・・・・・・・
100万円貯めます!!
最近、この箱の隠し場所を探してま~す。ドロボウの方は来ても無駄ですよ~~~!一生懸命探して見つけても中身は空ですからね~~~!

商工会 青年部 全国大会

YAHOOドームにて商工会青年部の全国大会が行われました!

青年部に在籍している間に、地元福岡で、1度あるかないかの全国大会の運営を手伝ってきました。
空き時間に少し発表を見学に行きました。とってもあつ~~~い話や胸にジ~~~ンとくる話、とても参考になりました。

全国大会-1全国大会-2

1日目の発表会が終わり、2日目に向けて夜はもちろん中洲で飲んで、食べて・・・。
いろいろな業種で経営されてる人の、貴重な話を聞くことができました。みなさん本当に地元をどげんかせないかん!!という考えを持つ人ばかりで、新入部員の自分も、何か自分にできることはないか?これから真剣に考えていきたいと思っています。遠賀町商工会青年部のみなさん!これからもよろしくお願いします!そして、一緒に遠賀町の活性化のためにがんばりましょう!

全国大会-3
全国大会の運営用のジャンバーです。夜飲んでホテルに帰ってきて、この写真を撮って寝ました。

2日目は、部長会議、講演会等がありました。運営側としての仕事は、ホールの前でお出迎え。
「おはようございます!!」久しぶりに、気持ちよく挨拶できたような気がします。フレッシュ感あふれる青年部はさすがです!
最後に、㈱吉野家HD 代表取締役 安部修仁氏の講演会があり、BSE問題のときの対応の話、会社の経営の話、従業員の教育の仕方、時代の流れに沿った対応など、とても参考になる話を聞かせていただきました。

全国大会-4全国大会-5
㈱吉野家HD 代表取締役 安部修仁氏による講演会の様子。



プロフィール
アーキライン

アーキライン

Author:アーキライン

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。