FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し~リトルチャロ~

先日、買物中にたまたま見つけた癒し犬。。。

絶妙な角度から送られる視線。。。

そんな目で見ないで。。。

そんなわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段、ぬいぐるみなんかに興味のない自分が・・・・・・・

なんと! お買い上げ!!

そんな自分に、ビックリ!!

チャロ01 チャロ02

みなさんもどうぞ癒されてくださいね!

スポンサーサイト

花見~その2~

週末の、土曜日曜に、花見を行いました。

土曜日は、アーキライン(自分の事務所)の花見「春のスシトリ祭り」を開催!!・・・・・・・・の予定でしたが、あいにくの雨。。。。。

数人の友人には、お断りの連絡を入れて、近所の親族と、キム兄の奥さんと子供さんの身内だけで、事務所で、窓から見える近所の公園の桜と、近所の方から借りてきた、桜の枝を事務所に飾って楽しい時間を過ごしました。

料理は、キム兄特製寿司と、焼き鳥牛肉手羽先ウインナー・・・・他にもたくさん!!

キム兄は、寿司が握れます! サイコーです! シャリからこだわり、当然ネタにもこだわる!
だから、当然レシピは、企業秘密です(笑)!

魚は、朝一番に福津市の市場まで買い出しに行ってきました。やっぱり新鮮な魚は、ウマイ!!
カンパチタイヒラメイサキアジ・・・・どれも大好評でした。
花見アーキ01
キム兄の子供さんのスジンちゃん(右上)も大喜び!

花見アーキ02
下2段がカンパチ、その上1段がタイ、一番上がヒラメ。
寿司を載せる台は、オリジナルで造ってみました。

花見アーキ03
イサキ、アジ・・・・・ネタをよくばり過ぎて、シャリ切れで残りは刺身でいただきました。
写真に写ってないものもありますが、その他サイドメニューは、親戚の方や、キム兄の奥さんに持ち寄っていただきました。ありがとうございました!

花見アーキ04
焼き鳥、牛肉、手羽先、レバーシ、イタケ、タマネギ・・・・・・その他にも沢山焼きました。

花見アーキ05
食材の質も大事ですけど、やっぱり味の決め手は、です!!愛情込めて、塩をふらせてもらいました。
塩もこだわりの塩を厳選しました。

日曜日は、よく行く近所の居酒屋さんの招待で花見をしてきました。

前日の天気とはうってかわって、真っ青な空に、心地よい風、桜の花びらもいい感じにゆらゆら散ってました。

キム兄は、土曜だけ雨が降ったことに、朝からご立腹!
土曜の花見は、準備等で忙しかったけど、今回は食べるだけでよし!
運動もできるように、グラブとボールも持って行きました。

花見ピープル01

花見ピープル02

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく動いて、そして、よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく動いて・・・・

サイコーに楽しかったです!! ほんとうにごちそうさまでした!!

他に来てた人たち(12人くらいかな?)も、いい人たちばかりでホントに楽しかった!!
また、呼んでくださいね!!


プロフィール
アーキライン

アーキライン

Author:アーキライン

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。