FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道(第3部)

3日目

いよいよ最終日

午前中は、札幌中央卸売市場で、買い物して昼食をとりました。

北海道21
カニや・・・
北海道22
エビや・・・
北海道23
貝や・・・
北海道24
またまたエビ!!

北海道26
カニ食べた~い!!

けど金がな~い!!

それでもカニ食べた~い!!

だから試食をい~~~~っぱいさせてもらいました。。。

北海道25
昼食は、お寿司をおいしくいただきました。

その後、新千歳空港へ向かい・・・

北海道27

空港で最後の買い物を済ませ、無事に福岡まで帰り着きました。

3日間ず~~~~っとお酒を飲み続けた酔っ払い集団北海道研修!?は、なんとか無事に終えることができました!!

北海道、サイコーに楽しかったバイ!! 今度は、もう少しお金ためてくるけん、美味しいもの準備してまっとってよ~!!
スポンサーサイト

北海道(第2部)

2日目

高速でピュ~っと余市というところにあるニッカウィスキーの蒸留所に朝一番に行きました。

北海道01
高速道路からの風景。 山がないから、ス~~~~~~~~っとした見通しが、気持ちよか~~~!!

北海道02
ニッカウイスキー北海道余市蒸留所に到着~~!!

北海道05
蒸留所の様子です。

北海道03
蒸留する機械のオブジェ。 おもしろい形じゃないですか??

最後に、ウイスキーの試飲があったけど、自分の口には馴染まない、オ・ト・ナの味でした。
まだまだおこちゃまの自分である事を再確認させられました。。。

つづきまして・・・

小樽市まで移動して・・・小樽貴賓館(旧青山別邸)へ・・・

北海道06
むか~しむかし、青山さんという人が、ニシンで大儲けをしたそうな・・・

やがて、ニシンの取りすぎで、ある年に急に取れなくなり、青山家は衰退していったとさ。

おしまい。

ざっくりな昔話でスミマセン!

北海道07
正面が貴賓館で、右手が青山別邸です。

北海道08
貴賓館のホールの天井です。 「ちょ~っとだけうちの負けやな~」って言ってる人がいたような・・・??

北海道09
青山別邸を上部から見た様子。 中も立派なお屋敷でした。

北海道10
当然ニシンをおいしくいただきました。

つづいて・・・

観光スポットの小樽市内へ移動・・・

北海道13
名物オルゴール堂

北海道14
メインの通りの様子。お菓子、お寿司、海産物、民芸品などさまざまなお店が並んでます。

北海道11
いいものみ~~~っけ!!

北海道12
一番手前のデッカイホタテが、自分のもの!!
うまそーでしょ!? うまいに決まってるでしょ!!

北海道15
お店の中にヴェネツィアの船があったり・・・

北海道16
かなり寒いのに・・・

北海道17
12段は断念して、6段のソフトクリームに挑戦してみたり・・・

くるくる回らない寿司を食べたり(食べるのに夢中で写真取り忘れ)

とにかく大満喫の小樽市内の観光でした!!

北海道18
2日目の夜は、定山渓温泉という所で、みんなでわいわい盛り上がりました。

旅館のスタッフの皆さま、いろいろお騒がせしました。(笑)


次回、いよいよ最終回!!

御期待ください!!

北海道(第1部)

ホントに行ってきました北海道!!

ある団体で、毎年恒例の研修??旅行で、北海道に、2泊3日で行ってきました。

北海道01
福岡空港から、ヒューっと約2時間くらいのフライトで北海道に到着~~~
やっぱり北海道は、デッカイドウ!!(スミマセン)

北海道06
北海道02
新千歳空港からバスで移動し、途中で昼食(石狩鍋等)を食べて、夕張花畑牧場に行きました。
シバレルね~~!!雪が積もって福岡人は大はしゃぎでした!!

北海道05
花畑牧場といえば、・・・・・・・もちろん生キャラメル!!

北海道04
オープンな厨房で、中の方はこんな感じで、みんなでとにかく、生キャラメルをシャカシャカシャカシャカ混ぜてました。
義剛さん!!どんだけ稼いどるんですか~~??

北海道03
隣では、夕張メロンパンを造ってました。メロンパンの中には、たっぷりの夕張メロンのクリームが入ってます。

生キャラメルも夕張メロンパンも 美味い!!
けど 高い!! けど 買っちゃった!!

見事に義剛マジックにはまってしまいました!!

一日目の夜は、札幌市内のビジネスホテルにチェックインして、市内のイルミネーションを見ながらバスで移動し,ジンギスカンをおいしく頂きました!!
北海道07
札幌市内のイルミネーション
北海道08
ジンギスカンのお店の様子。 お店のデカさにビックリ!!

スミマセン!!
そろそろ疲れたので、3日分の内容を1日ずつ分けて更新したいと思います。

全3部作のうち、第1部はこれでおしまい。。。

次回第2部を御期待ください!!

プロフィール
アーキライン

アーキライン

Author:アーキライン

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。