FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅版エコポイント(第2話)

「住宅版エコポイントってどのくらいもらえるの??」

住宅版エコポイント(第1話)に引き続き

日本一  ざっくりと  わかりやすく   説明します。


家電のエコポイントと同様に、住宅版エコポイントも1ポイント当たり1円換算になります。
新築工事の場合
エコ03
新築工事については、エコポイントだけでなく、長期優良住宅の制度の利用もオススメですよ!!
長期優良住宅として認定されれば、税制上の優遇処置を受けられます。
近日中に、長期優良住宅について日本一  ざっくりと  わかりやすく   説明します。

リフォーム工事の場合
エコ04

リフォーム工事の場合は、30万ポイントが上限となります。
※ 施工部位ごとに、断熱材の最低使用量が定められています。
業者によって異なりますが、エコポイントを利用することによって、工事金額の30%OFFくらいになります。

次回第3話へ続く・・・・・・・・・・・・・

第3話は、「住宅版エコポイントってどうやって使うの??」っていうお話です。



建物に関する無料相談は、アーキラインまで
ロゴ01
スポンサーサイト

住宅版エコポイント(第1話)

「住宅版エコポイント」って知ってますか??

知ってる方も、知らない方も、ちょっとだけここで勉強してみませんか??

日本一  ざっくりと  わかりやすく   説明します。

家電製品でもおなじみのあのエコポイントが、住宅にもあります。

国が、経済対策として、エコ住宅の普及促進と同時に、地域経済の活性化やエコ商品の需要促進につながることを狙いとして「住宅版エコポイント制度」が2009年からスタートしました。



「住宅版エコポイント」の対象工事
エコ01

エコ02

要約すると、所定の基準を満たした断熱性能のある窓断熱材を使用すれば、「住宅版エコポイント」がもらえますよ!! という内容です。

次回第2話へ続く・・・・・・・・・・・・・

第2話は、「エコポイントってどのくらいもらえるの??」っていうお話です。



建物に関する無料相談は、アーキラインまで
ロゴ01









ウォーキング

第25回 維新・海峡ウォーク大会 に参加してきました!!

知り合いの誘いがあったのが、数日前!

しかも、山口県の小月から門司港までの

30キロ!!

最近、達成感というものに縁がなく、少しは何か自分自身成長できたらいいな~って思い、

即決!!

期待半分、不安半分、何を準備するわけでもなく、当日を迎えました。

商工会青年部では、ウォーキングを運営する側で、今回は、歩く側の視点から運営する側の視点までいろいろと参考になりました。

そんな自分のウォーキングの奮闘記をざっと覗いて見てくださいね!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

w01
スタート会場です。子供から年配の方、各種団体の方まで、すごい人数の方が参加してました。
この時点では、笑顔でやる気マンマンです!!

w03
各関所で、スタンプを押してもらったり、休憩したり、軽食したりします。

w04
出店があったり
w05
太鼓があったり、踊ったり

ウォーキングって楽しいね~~~

まだまだ笑顔ででやる気マンマンです!!


w06
そしてこのくらいの頃から・・・
商店街の関所で、中学校の吹奏楽部に励まされ・・・

w07
いっしょに歩いた仲間にも励まされ・・・ここから後半戦スタートです!!
前を並んで歩いている7人が!? すみません、エガチャン1人が、体半分フレームアウトでした。。。



w08
歴史的な街並みがあり・・・

w09
きれいな川には、カモが居たり・・・

w10
龍馬さ~ん!!
歩くの速いぜよ!!

w11
ついに、関門海峡が!!
この頃には、だいぶ口数も減ってきて・・・
それでも気をまぎらわすために、何か喋って・・・
関門海峡をトンネルで渡り・・・

w12
つ・い・に
ゴール!!
どうですか!? この最高の笑顔は!?
なんとなく、顔が引きつってるような感じもしますが・・・

w13
門司港名物の焼きカレー食べて帰りました。完歩の後の焼きカレーうまかった~~!!

w14
こんな感じで、ウォーキング初心者の自分でも、30キロという距離を仲間とともに完歩することができました!!
一緒に歩いてくれた7人の皆さま、ありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした!!

ちなみに、只今、予定通りの筋肉痛~~~!!

ぎこちない歩き方しとります。。。

営業3点セット

4月です!! 新年度 始まりました!!

突然ですが、最近営業に力を入れてます!!

手ぶらじゃなんなんで、営業3点セットを造ってみました!!

営業
上から会社の案内状、チラシ、本場韓国産のアカスリタオル!

どなたか、営業の極意を教えてくださ~い・・・

教えてくれた方には・・・・・

もれなく・・・・・

アカスリタオルをプレゼントします!!


そんな感じで、営業がんばっとりますんで

アーキラインのチラシを見た方は

是非

御 決 断 を!!
プロフィール
アーキライン

アーキライン

Author:アーキライン

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。