FC2ブログ

バスケ

この前の日曜日に、気分をリフレッシュするために、中学のバスケの試合をノゾいて来ました。

実は、中学、高校と6年間バスケをしてました!!

中学の時は、最初陸上部に入りたいと思い、部活の募集をクラスの中でしている時に、陸上部のグループに入ったつもりが、なんと間違えてバスケ部のグループに入っていて、気づくのが遅れ、意気投合してしまい、そのままバスケ部へ。。。

『ま~バスケ部はもてるらしいからいっか~』そんな軽い気持ちで始めたバスケが、意外におもしろく、中学、高校と続けることができました。

当時は、マンガのスラムダンクが人気で、愛読書として、よく読んでました。

スラムダンクを読むと、モチベーションが上がり、マンガの世界の出来もしない、かっこいいテクニックを使って失敗し、よく監督に怒られてました。。。

いや~~~~~なつかしい!!

またスラムダンク読みたくなった!!

またバスケしたくなった!!

でも、体が昔とは違う。。。。。。

少しずつ体を動かして、バスケができる体をつくっていこう。。。

中学の時の監督が、近郊の中学で教えているので、連絡をとってみると、今度試合があるとのことで、見学させてもらいました。


バスケ01 
試合開始のジャンプボール
自分もよく、このジャンプボールに出てました。

バスケ03  
『ちが~~~~~~う!!』
見てると、ついつい監督気分になってしまいます。

バスケ02
作戦タ~~~~イム


信じてもらえないかもしれませんが、中学、高校とも3年の時は、スタメンとして活躍してたんですよ!!

まだまだ、バスケはできる!!

きっとできるはず。。。。  フリースロー
なら、若いもんに負けんバイ!!


そんなかんだで、ほんとにいい刺激になったし、若さから出てくるエネルギーは、仕事で悪戦苦闘している自分に、ものすごい活力を与えてくれました!!





建物に関する無料相談は、アーキラインまで
ロゴ01

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール
アーキライン

アーキライン

Author:アーキライン

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード